SSブログ

今日もちょっとした自己紹介と経歴 [音楽 芸術 Youtube お笑い おもしろい]

スポンサーリンク




今回も簡単な紹介をします。

僕が影響を受けたのはJanne Da Arcで、ベースが好きになったきっかけもそのバンドです。

何よりも見た目、音、スラップという弾き方が知らなかったので、アルバムのJokerから知った輩です(笑)

ちゃんと知るようになったのは、月光花からなのですが、そのアルバムの中のMr.Trouble Makerを聞いた瞬間は僕の中で衝撃を受けたのです。

それを知ってから、ベースが、そしてka-yu特に好きになりましたw

もちろんほかのメンバーも好きですが、一番影響が強いのはこの方なんです。

とにかく格好いい。

バンドって楽しそうだなっと思いました。

みんなであんなに仲良くできたらいいなぁ。なんて思ったくらいです。

そのくらい影響を受けました。

そんななか、高校は全く音楽をせず、ずっと譜面だけみて、音楽の理論を少し、楽器の理論も少しだけ、みたいな感じだったのですが、バンド自体は全く組めなかったというw

高校を卒業して、音楽学校に入ったにも関わらず、バンドも一切組めず、学校の中だけでの発表会のみだったというw

そしてしかもなぜか学校ではヴォーカル科で、そこのゼミばかり言っていましたw

まぁしいていうならセルフプロデュースできたらな、という感覚だったのと、ベースを持っていなかったというのが主な理由でしたが…(笑)

しかし、結局譜面と理論だけはそれなりにはできていて、しかも、学校入学して、やっと楽器を。
シンガーソングライターコースだったのに、なぜかベースを買うというw。

やはり、敬愛するka-yuは離れられないのかもしれないw

そしてその中での学校生活で、肝心のボーカルのほうは全くできなかったというのが最強のオチで学校を終えることにw




友達は結構できたほうだけどね、そのころコミュニケーション全くとれなくて崩壊したときもあったけど(笑)

まぁ今でも崩壊してるw

そう、まだ俺うざい性格は治っていないw

治す気ないのかもねw

そこでちゃんとライブをしたのが、高校のOB,OG、在校生を含めたイベントのライブで初めてライブに出演。

バンドに入ったきっかけが昔の高校の友達に「お前ベース弾けるの?」と聞かれ、それなりに弾けると返したのがきっかけで、バンド入り。

そこで初めてバンドで音を鳴らしたときの感動は今でも覚えている。

やっぱりバンドって楽しいな、って。

しかもベースだから、だれかいないと何もできないしねw

そのくらいバンド楽しかった。

そのイベントも見事に成功したしね。

そのくらい気持ちよかったw



そんなメンバーは今忙しくて、全くバンドどころか、会えないことが多い。

それが続いて結局会えない仕舞い。

なんか切なくなってきたね。

忙しいを理由にしているのか、それとも単純に八つ当たりなのか、当たりも強くなっていた。

空気が思いのも続いて、バンドも結局イベント2回しか出れず、そのあとは全く。

それっきり。

そのなかで、またバンドしたいなと思い、後輩、音楽学校で声をかけ、また小さなイベントだが、2回出れた。

そのなかで、リーダーは自分だったけど、何気リーダーって難しいなって思いながら指揮をとっていた。

前誘ってくれた仲間の気持ちが少しわかった気がする。

適当になるとみんな同じになるし、しっかりしようとすると、まじめになりすぎてしまう自分がいて、みんなそれが移っていた気がした。

うわ、リーダーってこんな感じなんだとw

まじで引っ張るの大変だなと感じた。

とはいえ、メンバーとは仲は良かったし、うまくいけた。

それでも反省点は多くて、考えることが多かったけど、それでもバンドは楽しいなと思えた。

そんな自分。













今バンドしてないw

1年くらい。

まともに長く続いてバンドしてないw

今の自分を描いています。

そう、音楽好きだが、まともにできていない状態だぜw

もうね、腐ってますw

今そのために動いてます。

こうやってブログを書いています。

だれか見てくれないかなと思いながらw

パソコンでふざけてるように書いてるかもしれないけど、仕事のために動いていますw


と話がそれてしまうので、
簡単にまとめると、

自分が特に影響を受けたのは、Janne Da Arc
このバンドがいなかったら、今頃音楽に目覚めなかった。
そのくらい多大な影響を受けています。
人生変えれるようなイメージでした。

弾ける楽器は ベースです。
キーボードも少しだけ弾けます。

理論ができるので、譜面はそれなりに読めますw

作曲編曲もできます。
作詞は少しだけできます

ボーカルはできません(苦手ですw。たぶん根からの引っ込み事案なのでw)

根がくらいですが、ネガティブなことをポジティブにする人間です。

そんな自分です。

ニックネームはBARASANといいます。


みんなぜひ覚えて下せえw

今はグループで計画を練って、1月に向けて始動しようと思っています。

そう、プロデュースです。

何をするのかはおたのしみに!

以上、BARASANでした





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。