SSブログ

Xというバンド。そしてYOSHIKIさん [音楽 芸能 エンタメ]

スポンサーリンク




バラサンです。

本日も更新いたします。

僕自身、芸能がそれなりに好きなので、その記事ばかりですが、今回はYOSHIKIさんのことで。

僕はXのファンであり、少し話は反れるが、初期のメンバーだったTAIJI(フルネームだと沢田泰司さん)が格好良くて好きでした。

自分はリアルタイムでXを見れたわけではないのですが、ライブのDVDを見た瞬間に衝撃とエレキベースのテクニックに目を惹かれ、TAIJIさんが好きになったきっかけになりました。

それからほかのメンバーのことも調べていたら、いつのまにかXというバンドが好きになって、自分が生まれたころのライブDVDを動画でよく見ていた。

だから少しだけ話が分かるというw

そこからメンバーの脱退もあり、様々な新たなベーシストを迎えて、バンド名を変え、X JAPANになったわけだけど、そこからも波乱万丈なバンド人生だったわけで、リーダーのYOSHIKIもとても限界だったのか、一緒のTOSHIとも分かり合えなかったのか、ともかくずれが生じ、バンドがいっぺんして途絶えたという伝説があったということを調べていた。

本当にすごいなこのバンド、っておもったくらい好き。

そこから「ファンにけじめをつけよう」

HIDEが放ったこのセリフで、最後のライブを。

このときのメンバーみんなはとても輝いていた気がする。

そこには涙もあったよね。

俺もリアルタイムでいたらきっと涙してたかも。

このバンドもかなり影響を受けた。

とはいえ、アルバムのJealousyまでしか持ってないけど。

単純にTAIJIが好きっていうのもあるかもしれないが…。

とまぁ話はそれて、本題に戻る。

今回のニュースのYOSHIKIさんが中居正広さんに対するエール。

バンドが波乱万丈なだけあって言えることばなのかもしれない。

旨趣は違えど、僕の経験だ!って言えるのがとても説得力がある気がする。

遠いところかもしれないけど、中居さんとどいてるのかな。

マスコミやほかのニュースでは、パワハラだったり、芸能界の闇とかで話題になってるけど、中居さんはダメージでかいだろうな。

しかもリーダーなわけだし。

そんなYOSHIKIさんもリーダーだから、きっと中居さんも乗り越えてくれるよね。

自分自身も個々になってどうなるか、心配だけど、またいつか戻ってきてほしいなって思う。

よくわからないけど、なんかYOSHIKIさんのコメントがすごく言葉が染みる。

そんな気がする。

ネットではどこいっても叩かれるとは言われるけど、YOSHIKIさんはブレてないところ。

すごくいいなって。

一流はそこがずば抜けてるのかもしれない。

アーティストってそういう世界なのかもな。

テーマもあるとなおさらだよね。

ファンもいて支えられてる。

この言葉って一人の力じゃ叶わないってことだから、きっと中居さんのファンはまだいるよね。

一人じゃないよね。

孤立してないって信じたいな。

またこんな記事になってしまったけど、どうなるかな。

YOSHIKI、実はあまり好きではなかったけど、時がたつにつれて、自分自身の見方が変わったのか、好きになってます。

前のキングオブコメディや、カンニングの竹山さんと同じようなこといってるけど、結局みんな少し違うだけであって、共通点はあるのかもしれない。

努力って難しいかもしれないし、時間がたたないと解決しないこともあるかもしれない。

今は時間の問題なのかな。

またいい記事出てきてほしいな。

意外と影響受けるからね。暗いニュースも僕らってw

明るくなりたいですw

バラサンでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。